カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
プロフィール

Z(たまに乙とも名乗る)

Author:Z(たまに乙とも名乗る)
初めまして、Zと申します。
ミリフィグ暦は途中にブランクを挟んだものの比較的長いですが、ドールに目覚めたのは2007年4月頃から。

ママチャっ子を初お迎えしたのは2007年8月。ひよちゃんが可愛過ぎました・・・。

「好きになったものがタイプ」なため好みに節操がありません。
最近はママチャドール&21~23cmアウトフィット集めに奔走中。

こんな私ですが、絡めそうなら絡んでやってくださいー


うちの子達:

■しおりん
(乙女しおり)
小悪魔で腐○子な女の子。長女。
趣味はろう弄り。基本的にはしっかりした性格ながら
天然ボケ属性も装備。近眼かも?
23改造21cm素体

■るう
(蒼月ろう)
みなみけで言ったらマコちゃんのポジションの子・・なのか!
和洋・男物女物問わず何でも着こなしてしまう高いスペックの持ち主。
男の子モード時が「ろう」、女の子(?)モード時には「るう」と呼んでます。
23㎝改造の20.5cm素体

■ひよちゃん
(たれみみロリータドレスVer.)
見た目通りおっとりとした性格の女の子。
かなり口数が少なく、カンペで何か言ったりする事もしばしば。
一番最初にお迎えした記念すべき初ママチャっ子。
23改造21cm素体

■ひなちゃん
(たれみみロリータドレスVer.)
ひよちゃんのためなら例え火の中・水の中な姉。
イタズラ好きで気が強い。キャラがやや被り気味(表情的な意味で)な
しおりんをライバル視している節がある
23改造21.5cm素体

■もこさん
(もこ巫コンコンきつね巫女・あか)
5人の中で一番年下で背も低い子。黒髪だから和服・和モノ要員!
こう見えて剣術・柔術の達人でもある・・?
23cm改造20cm素体

その他の人たち:

■ゲオルグさん
ドイツ人。本名は「ゲオルグ=ザンダー」。なぜか日本語は流暢。そして、何かにつけてママチャっ子たちに絡んで行こうとする。笑えないジョークを飛ばすのが得意。

■フランシスカさん
ロ○ルタのような怖いメイド長。全身に武器を隠し持ってしている。暴走しがちなゲオルグさんの監視役。

FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
銀髪
ろうマジかーーー!!
銀髪大好きです。これ以上ないほどのご褒美です。
しおりんもアップを始めたようです。

思えば某スレで結構前に上がってたネタまんまじゃないか!
しかも執事服・・

この時点ではこんな日が来るとはよもや思っておりませんでした。

店長空気読み過ぎ噴きました。
やはりあのスレ見てるんだなぁw
金ろうは晴れてるうモード固定になりそう・・

そしていおりん! 半ズボンにニーソとな!?
なんという破壊りょk(ry
うちにはちっちゃなシリーズのキャラで
いおりんだけがいないので、
いつかお迎えせねばなるまいと思ってたんですが
結局今までその機会がなくズルズル・・
髪の色は明るい茶髪?
しおりんと同じ感じなのでしょうか


これは両方買わざるを得ない!
あー、でも、24000+送料等か・・今のうちから2ndいおろう貯金を始めねば・・
(毎月別ジャンルの物も買ってるので財政状況は常に火の車)
来年もママチャの動向から目が離せないな・・

ひとりごと | 【2008-11-25(Tue) 22:22:46】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
天使な小生意気
ゲオルグ「ほう、新作は3rdひなひよか・・ ひよちゃんが無茶苦茶好みな外見してるぜ・・」
???「(ジーッ)・・・」
ゲ「ん!?」

ゲ「なんか気配がしたが・・・気のせいか」

?「バクバクッ!」
ゲ「おぉぉう!?俺のオヤツがぁぁ!!」

ゲ「てか き、君はひょっとして・・?」














「ちぃち。」


Dscf8636.jpg

ということで、恥ずかしながら今更ちぃちちゃんをお迎えしてしまいました。
予約日当日の電話地獄に挑戦、最初から最後まで時間いっぱい粘るものの、
まったく繋がらなかった(繋がる気配もなし・・・)&実は金銭的にちょっと厳しかった事もあり、
もうこの子とは縁がなかったものとして諦めるつもりでしたが・・・
各所の写真など拝見するたびにもう我慢の限界に達してしまいましたorz
こんな事になるなら、最初から普通にお迎えしとけばよかったね、正直スマンかった、ちぃち!

やっぱこの表情好きじゃあ! キツい目付き&キュッと結んだ口良いw
なぁなちゃんはなんとか我慢出来そうですが、正直この先はどうなるかわからない・・
恐るべし、ママチャっ娘。(注・私の意思が弱いだけ

Dscf8676.jpg
「そ、ソファーの上に土足で上がらないでくださ「うるさいっ!」きゃあー!」
Dscf8688.jpg


なんとなく前髪分けてみました。(ちょっと髪が乱れましたがorz
Dscf8638.jpg
こっこれわ・・!ありかも・・?
なんだかツンなお姉さんぽくなったw
23素泰体のほうがしっくり来そうです。

そういえば23SBHはいつ発売だったっけ・・(^^;

ちぃち | 【2008-09-28(Sun) 17:28:11】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ひさしぶり
前回からまただいぶ間が開いた気がしますが気にしない!

すごい今更感が漂うなか、とりあえずうちも残暑見舞い画像を作りました。
Dscf8164.jpg
やっぱりこの子がうちの一番のお気に入りかもしれない・・(親バカ












Dscf8170.jpg泳ぎは苦手・・  なのかもしれないw
ちなみに私は人並みには泳げます。
クロールの息継ぎが昔から何故か苦手だったり
バタフライがまったくできなかったりもしますが!(要らない情報




相変わらずのド停滞中の中にもかかわらず、拍手ありがとうございますー
先週は連続で「らき☆すた」の記事に拍手が入ってたんですが
なんだったのだろう・・(^^;

>クルルさん。
拍手コメありがとうございました! 前回の記事の直後に
頂いたにもかかわらず返信が激しく遅れてしまい申し訳ないorz
リアルの方での変化がネット活動にモロに出てるという感じです・・
前より時間が取れなく(^^;
そんなこんなで最近はほとんどママチャ子にも構って上げられませんでしたが、
ふとした時に眺めては癒してもらってました~ クルルさんのとこも含め、
巡回先のサイトさんの素敵画像にも!
ひなひよも勿論ですが、ママチャッ子たちの癒し効果はほんと異常ですね!
今後も大事にして行きたいと思います。


そういえば先日のWFの画像で、こなたに続き柊姉妹が発売決定した事知りました。
というか、しれっとメンバーが大幅に増えとる!? ママチャさんの凄いやる気・・!
そんな中かがみんかそれ以上に欲しいと思ってしまったのは小早川ゆたか。
なんだかまーりゃん先輩ともギリギリ言い張れそうな雰囲気もツボでして・・
ピンク髪にツインテって記号だけでなく白ニーソがまた先輩っぽ(ry
次点は岩崎みなみ・・ ひよりんもいいし、みゆきさんもいいなぁ・・つまりどれも良い!
柊姉妹もかなり売れそうですし期待してもよさそうだー

もう一つ気になったニュースはオビツの23新素体。
やっとか!という気分でした。嬉しいー これでより差別化が図れる!
誰をどのサイズに換装するかはまだ全然決めてませんがー
とりあえず、しおりんは腐○子だから巨・・?(安易

ろう・るう | 【2008-08-24(Sun) 13:17:58】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
なんだか
更新ド停滞中なのに、訪問や拍手して頂きましてありがとうございますー
どうやら結構古い記事までご覧になられてる方もいらっしゃるようで・・
ちょっと恥ずかしい・・(^^; でも、反応いただけると書いてみて本当に良かったと思えます!
またぼちぼちと更新して行ければと考えてます・・
hinahiyo.jpg


ひとりごと | 【2008-06-27(Fri) 22:22:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
決戦の日、来る
繋がるかな・・・


“決戦の日、来る”の続きを読む>>
ひとりごと | 【2008-05-25(Sun) 14:03:57】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
届いた!
某氏経由でゲットしたブツが無事届きました。

Dscf7330.jpg

Mk-19オートマチックグレネードランチャー!!
これずっと欲しかったんだw 
十年くらい前にゲットした「コンバットバイブル2」でその存在を知って以来!

21st製ということで、多分スケールや細部が若干違いそうな気もしますが、
そんな事がほとんど気にならないような問答無用の存在感がグー。

オマケもありがとうございましたw
予想以上に出来良いなこれ・・

“届いた!”の続きを読む>>
雑記 | 【2008-04-28(Mon) 16:33:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
イメチェン?
前に「うちのもこさんには和服系しか着せない!」的なこと言ってましたが
俺はその禁を破るぞジョジョォォ!!(壊
Dscf7110.jpg


“イメチェン?”の続きを読む>>
もこさん | 【2008-04-17(Thu) 02:16:33】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
