カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
プロフィール

Z(たまに乙とも名乗る)

Author:Z(たまに乙とも名乗る)
初めまして、Zと申します。
ミリフィグ暦は途中にブランクを挟んだものの比較的長いですが、ドールに目覚めたのは2007年4月頃から。

ママチャっ子を初お迎えしたのは2007年8月。ひよちゃんが可愛過ぎました・・・。

「好きになったものがタイプ」なため好みに節操がありません。
最近はママチャドール&21~23cmアウトフィット集めに奔走中。

こんな私ですが、絡めそうなら絡んでやってくださいー


うちの子達:

■しおりん
(乙女しおり)
小悪魔で腐○子な女の子。長女。
趣味はろう弄り。基本的にはしっかりした性格ながら
天然ボケ属性も装備。近眼かも?
23改造21cm素体

■るう
(蒼月ろう)
みなみけで言ったらマコちゃんのポジションの子・・なのか!
和洋・男物女物問わず何でも着こなしてしまう高いスペックの持ち主。
男の子モード時が「ろう」、女の子(?)モード時には「るう」と呼んでます。
23㎝改造の20.5cm素体

■ひよちゃん
(たれみみロリータドレスVer.)
見た目通りおっとりとした性格の女の子。
かなり口数が少なく、カンペで何か言ったりする事もしばしば。
一番最初にお迎えした記念すべき初ママチャっ子。
23改造21cm素体

■ひなちゃん
(たれみみロリータドレスVer.)
ひよちゃんのためなら例え火の中・水の中な姉。
イタズラ好きで気が強い。キャラがやや被り気味(表情的な意味で)な
しおりんをライバル視している節がある
23改造21.5cm素体

■もこさん
(もこ巫コンコンきつね巫女・あか)
5人の中で一番年下で背も低い子。黒髪だから和服・和モノ要員!
こう見えて剣術・柔術の達人でもある・・?
23cm改造20cm素体

その他の人たち:

■ゲオルグさん
ドイツ人。本名は「ゲオルグ=ザンダー」。なぜか日本語は流暢。そして、何かにつけてママチャっ子たちに絡んで行こうとする。笑えないジョークを飛ばすのが得意。

■フランシスカさん
ロ○ルタのような怖いメイド長。全身に武器を隠し持ってしている。暴走しがちなゲオルグさんの監視役。

FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
届いた!
某氏経由でゲットしたブツが無事届きました。

Dscf7330.jpg

Mk-19オートマチックグレネードランチャー!!
これずっと欲しかったんだw 
十年くらい前にゲットした「コンバットバイブル2」でその存在を知って以来!

21st製ということで、多分スケールや細部が若干違いそうな気もしますが、
そんな事がほとんど気にならないような問答無用の存在感がグー。

オマケもありがとうございましたw
予想以上に出来良いなこれ・・

“届いた!”の続きを読む>>
雑記 | 【2008-04-28(Mon) 16:33:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
イメチェン?
前に「うちのもこさんには和服系しか着せない!」的なこと言ってましたが
俺はその禁を破るぞジョジョォォ!!(壊
Dscf7110.jpg


“イメチェン?”の続きを読む>>
もこさん | 【2008-04-17(Thu) 02:16:33】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
調子に乗って
先日の話のオマケみたいなものですー

Dscf6944.jpg
「いいよ! そんなのやらなくて・・」

“調子に乗って”の続きを読む>>
人形劇 | 【2008-04-15(Tue) 02:07:40】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
続・私の執事をやらないか?
ろうはいったい誰を選ぶのか・・・?

“続・私の執事をやらないか?”の続きを読む>>
人形劇 | 【2008-04-14(Mon) 00:06:49】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
「私の執事をやらないか?」
久しぶりに男の子な姿にw 執事服ゲットー
Dscf6986.jpg



“「私の執事をやらないか?」”の続きを読む>>
ろう・るう | 【2008-04-13(Sun) 10:38:58】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
|_・) ジーッ…
・・ちょっと立て込んでてこっちを更新どころじゃありませんでした(^^;
Dscf6938.jpg



“|_・) ジーッ…”の続きを読む>>
ろう・るう | 【2008-04-11(Fri) 00:41:45】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
