カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
プロフィール

Z(たまに乙とも名乗る)

Author:Z(たまに乙とも名乗る)
初めまして、Zと申します。
ミリフィグ暦は途中にブランクを挟んだものの比較的長いですが、ドールに目覚めたのは2007年4月頃から。

ママチャっ子を初お迎えしたのは2007年8月。ひよちゃんが可愛過ぎました・・・。

「好きになったものがタイプ」なため好みに節操がありません。
最近はママチャドール&21~23cmアウトフィット集めに奔走中。

こんな私ですが、絡めそうなら絡んでやってくださいー


うちの子達:

■しおりん
(乙女しおり)
小悪魔で腐○子な女の子。長女。
趣味はろう弄り。基本的にはしっかりした性格ながら
天然ボケ属性も装備。近眼かも?
23改造21cm素体

■るう
(蒼月ろう)
みなみけで言ったらマコちゃんのポジションの子・・なのか!
和洋・男物女物問わず何でも着こなしてしまう高いスペックの持ち主。
男の子モード時が「ろう」、女の子(?)モード時には「るう」と呼んでます。
23㎝改造の20.5cm素体

■ひよちゃん
(たれみみロリータドレスVer.)
見た目通りおっとりとした性格の女の子。
かなり口数が少なく、カンペで何か言ったりする事もしばしば。
一番最初にお迎えした記念すべき初ママチャっ子。
23改造21cm素体

■ひなちゃん
(たれみみロリータドレスVer.)
ひよちゃんのためなら例え火の中・水の中な姉。
イタズラ好きで気が強い。キャラがやや被り気味(表情的な意味で)な
しおりんをライバル視している節がある
23改造21.5cm素体

■もこさん
(もこ巫コンコンきつね巫女・あか)
5人の中で一番年下で背も低い子。黒髪だから和服・和モノ要員!
こう見えて剣術・柔術の達人でもある・・?
23cm改造20cm素体

その他の人たち:

■ゲオルグさん
ドイツ人。本名は「ゲオルグ=ザンダー」。なぜか日本語は流暢。そして、何かにつけてママチャっ子たちに絡んで行こうとする。笑えないジョークを飛ばすのが得意。

■フランシスカさん
ロ○ルタのような怖いメイド長。全身に武器を隠し持ってしている。暴走しがちなゲオルグさんの監視役。

FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ガッツだぜ
「それは剣というにはあまりにも大きすぎた。
大きく、ぶ厚く、重く、そして大雑把すぎた。
それはまさに鉄塊だった。」


■やまと ベルセルク ガッツ 黒い剣士 (ノーマルVer.)
ART OF WAR × ドラゴンモデルズ 2003年発売



定価では2万くらいするらしいです。
あるネットショップでは新品で5000円でしたが。
しかし私は! オクで新品をさらに安く入手する事ができました~

甲冑や布製部分など、装備の出来は文句ナシ。さすがドラゴン製w

「ドラゴン殺し」は刀身が中空なため見た目ほど重くはないようにできています。
左腕はちゃんと仕込み大砲のギミックあり!

ちょっと残念なのは、素体が完全に専用のものと
言うわけではないので、露出してる生身部分がが
ガッツとは思えないような貧相さ(^^;
あと顔が・・個人的には悪くはないと思うけど、

ちょっと淡白過ぎる・・?

まぁ、そういう気になる点も承知した上で買ったんで
後悔はまったくしてないんですけどね!
漫画がまた読みたくなりましたw(←1冊も持ってない
アニマックスで週一でやってるアニメ版じゃなんかガマン出来ない!


コメントありがとうございました~
>rさん
お、そうですかw よかったw
なるほど、そういえばそういう使い方も
出来ますね~! 全然思い浮かばなかったorz

鼻当ての件了解です。
余りそうというかうちじゃ1個も使わないかも(笑
では荷物に入れておきます。

もうほんとにここのところ1/6関連買いまくりですよー
ブランクを取り戻すかのように買い漁ってます。
とまらない!

かにクレーンの掲載確認しました。
こちらこそありがとうございました~



無題
イイナー。「さすが超越者!ほんとに死なねぇぜ!」ごっこができるなんてイイナー。

御揃いのピンクのぬこみみケープはうちのもこさん収蔵となりましたのでいづれツーショットを期待しときますw
今度のドルショのお土産はママチャのメイド服がよいですかな…
m 2007/08/25(Sat) 編集
スポンサーサイト
フィギュア | 【2007-08-25(Sat) 02:55:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。